2018-04-28

講演レポート:デジタルハリウッド Creator’s Night『世界の誰とでも仕事ができる自分になる方法』

2018年4月28日(火)、デジタルハリウッド主催のCreator's Nightにてゲストスピーカーとしてお招きいただきました。

”Creator's Night"は、デジタルハリウッドが主催する自分らしい生き方を実現してゲストスピーカーによるトークイベント。今回は『世界の誰とでも仕事ができる自分になる方法』をテーマにお話しさせていただきました。

帰国子女でもなく留学もせず日本の教育機関で育ってきた私がどうやって海外で仕事をするに至り、現在の様々な国籍やバックグラウンドの人たちと日々過ごし、何かを一緒につくりあげることが出来る自分になっていったのか。私のこれまでの経験を、できる限り汎用して取り入れていただけるようなかたちでお話しさせていただきました。

ご招待いただきましたデジタルハリウッドの古田さん、そしてご紹介いただいた同じくデジタルハリウッド小島さん、ありがとうございました。

主催者からイベント終了後に頂いたコメント

<デジタルハリウッドSTUDIO新宿 チーフ 古田奈穂子さんから>

イベントへのご登壇ありがとうございました!

弊社は、社会人向けのWebスクールを運営しており、 日頃から場所に捉われずに活かせるWebスキルを習得したい 方々と多く接しております。 そんな方々の中には海外で活躍したいという想いの方々も いらっしゃいますが、なかなか現地体験談を聞けるタイミングもなく、 今回は、とても貴重な機会をいただけと感じております。 イベント参加者は、海外志向の20代前半の学生・社会人が 参加しました。小川さんから移住先でどうやってお仕事をつかんだり 海外の方とコミュニケーションをとれば良いのか、具体的なお話を聞けたことで、 移住後のイメージを鮮明にさせることができたようです。

アンケートの感想からも「今、日本でやるべきことをしっかりやりたい」と 将来に向けて動き出すヒントを得ている方が多くいらっしゃいました! 小川さんのお人柄、やりたいことを実行に移す行動力が 若者のやる気を引き出してくれたと感じております。 ありがとうございました!

講演・講義・パネリスト登壇等のお仕事のご依頼

講演やゲスト講義、パネリスト等のお仕事のご依頼はお気軽に以下までお問い合わせください

Email:manapy17☆gmail.com(☆を@にご変換ください)


関連記事