Blog, Gallery

変化、心の赴くままに。

シンガポールにきてから3週間、現実的な生活がはじまってから2週間がたちました。
おかげさまでこちらでの生活も、いろいろな方面でサポートしてくださる方々に恵まれて、とても元気にしています。

海外に住むこと、特に南の一年中温かいところに住むというのは小さな頃からの夢だったので、いまだに朝目覚めると「あ。。私本当に外国に住んでるんだ。。」と不思議な感覚になります。

住む場所が変わることでの生活の変化。特に今回は国を越えての変化ということもあって、空気が変わり、気候が変わり、言葉が変わり、関わる人が変わり、口にするものが変わり、私の”日常”生活は劇的に変わりました。

IMG_0491
オフィスのあるSUNTEC CITY

最近の私の日常は、朝起きて、住んでいるコンドミニアムからのシャトルバスに乗って駅に行って、地下鉄でオフィスに向かう。1日中デュアルスクリーンのパソコンと向かい合いながら、様々な国の様々なビジネスに関わる案件に触れて、シンガポールオフィスにいる同僚や、海外オフィスにいるメンバーとやりとりしあう。18時には仕事を終えて、家に帰り、ごはんは外で食べたり、おうちでつくったり。夜はコンドミニアムのプールサイドでのんびりしたり、たまには泳いだりするのが心が落ち着く時間。

自分自身のコンディションを良い状態に保つこと、心身ともに健やかで穏やかにいれることを優先に今のところ、のんびりしたライフスタイル。ずっとこんな生活がしたかったから、特に出国前の東京での目まぐるしい生活を考えると、本当に毎日夢のようです。

シンガポールをありのままに感じてみたくて、こちらの知り合い、特に日本人の方々にはまだあまり会いに行っていません。(ご挨拶ができていないみなさま、恐縮です)
せっかくこちらにきたのだから、先入観はなるべく少なく、自分の五感で最大限この国を感じたい。英語もたくさん使って、ローカルの人や、いろいろな理由でこちらに住んでいる様々な国籍の人たちと話したい。
自分の心が求めていることを一番大切に、心の赴くままに過ごしていきます。

たった2-3週間過ごしただけでも感じている自分自身の変化。まだうまく言葉にできないのだけど、何か自分の中で”大事なこと””大切にしたいこと”が変わり始めているのは確か。
これから自分がどんな風に変化していくのか、ある意味とても楽しみ。

とにかく今、この国で毎日を過ごせることがとても幸せです。

今日の夕日
IMG_0644

2015-04-16 | Posted in Blog, GalleryNo Comments » 
Comment

コメントを書くにはログインが必要です