Blog, Gallery

シンガポール通信:ファッション:シンガポールブランドの可愛いワンピースが見つかるお店♡

私の目線からみた今のシンガポールをお伝えするシンガポール通信!今回はファッションです。

シンガポールには巨大なショッピングモールがいたるところにあります。
モールがたくさんあるので、ショッピングをする場所、洋服が買える場所はいたるところにあり、手が出しやすい価格帯の欧米系のファストファッションブランド(H&M, Forever21, ZARA, MANGOなどなど)はあるし、ローカル、もしくは中国系・韓国系とみられるファッションブランドのお店はあるのですが、なんとなくしっくりこない。。うまく表現できないのだけど、日本人の感覚からするとなんとなく”いまいち”。”いまいち”のわりに、それなりの値段する(ワンピース1着90ドルとか)。

ファッションに関しては、気候の違い、民族的な違いからくる感覚の違いが多分にあると思うのですが、ファッションセンスという観点では日本のほうがだいぶ洗練されています。たぶん。

そんなわけで、なかなか「これ買いたい♡」と思う洋服が見つからない。。可愛いワンピースが欲しい。。どこにいったら可愛いワンピースがみつかるんだろう。。と探し求めて、シンガポール一番のショッピング街オーチャードへ。

そしてついに見つけました、可愛いワンピース♡
IMG_0845

シンガポールに来てはじめて洋服をたくさん買いたい!と思えたお店(笑)
FONDというシンガポールのブランドです。
FullSizeRender

もともとのお値段は1着90ドルぐらい。
それが今日はセールだったので2着買って130ドル(日本円で12,000円ぐらい)。
なかなかよい買い物ができました♡

これだけものが溢れていて、洋服も溢れているシンガポール。
でも手頃な値段でセンスのいいものを探すのは意外に難しくて、そのあたりにまだビジネスとしての参入余地もあるのかなぁと思ったり。
いろいろとまた情報収集してみようと思います!

2015-05-03 | Posted in Blog, GalleryNo Comments » 
Comment

コメントを書くにはログインが必要です