2015-05-31

ライフハッカー〔日本版〕寄稿:「海外で働く」を実現する!その前に考えたい5つのポイント

月間ユニークユーザー300万人を超える人気ウェブメディア・ライフハッカー〔日本版〕で執筆させていただいている記事の第2弾がリリースされました!
「海外で働く」を実現する!その前に考えたい5つのポイント

IMG_1127

これまで「現地採用」というと日本での雇用よりも待遇が悪くなる、というイメージが一般的でしたが、為替の関係や、東南アジアを中心とした経済の急速な発展などの事情により、必ずしも現地採用が待遇が悪いということはなく、逆に日本でのキャリアを評価され日本にいたときよりも良い待遇で現地採用されたり、より自分にあったライフスタイルが送れるようになったりという話も聞きます。私もそのひとりです。

とはいえ、生まれ育った、そして住み慣れた日本を離れ、海外に引っ越すということは多くの人の人生にとって非常に大きなチャレンジ。いきなり現地採用といっても何から考えたらいいのかわからない人も多いはずです。今回は私自身が海外現地採用の選択をする際に気をつけたポイント、考えたポイントを、私自身が転職エージェントとして仕事をしていた経験も踏まえてご紹介させていただきました。
ぜひご一読いただけましたら嬉しいです。

キャリア/就職・転職/新しい働き方/パラレルキャリア/海外で生活する・働く‥などといったことに関する執筆に関するご相談、こんなことが知りたい・記事にしてほしい!というお話ありましたら、ぜひコメントまたはメッセージにてお気軽にご連絡ください。

ライフハッカー編集長 米田さん、大嶋さん、そして長谷川さん、貴重なご機会をありがとうございます。
ひとりひとりが自分の持っている可能性を信じて、最大限に発揮して、チャレンジできるきっかけとなるような記事を提供できるように精進したいと思います。

そしてすてきなお写真をとってくれたYuuki Jessicaちゃん、ありがとう!彼女のすてきな作品はこちらからご覧いただけます。

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す