Blog, Press/ Article, Work

DAILY ANDS(株式会社 ZUU)でのコラム寄稿が始まりました

先月から、株式会社ZUU様が運営する女性向けメディア”DAILY ANDS”で記事を寄稿させていただいています。

DAILY ANDSは、もともと金融・資産運用に関するメディアで注目されているZUU onlineの女性向け新メディア。金融・資産運用に関わる情報はもちろんのこと、女性の人生・仕事・キャリアに関わる様々なトピックが取り上げられています。

初回の記事は、「交友関係のデトックス」について、次の記事では「ひとりミーティングの方法」について寄稿させて頂きました。

“なりたい”をかなえることは、私が物心ついたばかりの頃からずっと興味があって考えては取り組んできたことで、ライフワークのようなテーマでもあり、現在も私自身、次なる”なりたい”をかなえる道半ばにいます。

そんな中で気がついたのが、「自分がどうなりたいかをイメージすること」と「自分が”こうありたい”と思えるような人たちと過ごす時間を大切にすること」。この両方を取り組むことで、”なりたい”をかなえることができるスピードが格段に上がる、というのが私の考えです。つまり、自分自身を整えることと、自分自身の周り・環境を整えること。

いまの世の中、本当に情報があふれています。何が本当なのか、何が自分に必要なのか、考える時間も、選ぶ間もなく、過ぎていく日々。。

私は、この『ひとりミーティング』で定期的に自分の考えをアウトプットしながら、それにあった『交友関係・環境』を整える、それをひたすら地道に繰り返していくことで、自分が本当に求めていること、大切にしたいこと、そして本当に求めている”なりたい”自分を見つけ続けていくことができる気がしています。

実際に、自分自身の経験をもとに、仕事に関わらず、人生・ライフスタイルに関する発信をしていくことは、今年の年始にした私自身の『ひとりミーティング』で決めていたことでした。その当時は、まだDAILY ANDSの存在もなく、また私もその存在を知る由もありません。そしてその後、以前から仕事でお付き合いのあった方にシンガポールで再会し、その方からのご紹介で、今回の寄稿に至っています。

そんな流れを振り返ると、”なりたい自分”は、どこから、どんな風にかなうのか、本当にわからないものだなぁと改めて感じます。”なりたい自分”を考えるとき、それがなかなか叶わないと、「やっぱり叶わないのか。。」とネガティブになってしまうことがよくあると思うのですが、私の考えは『本当に心から思っている”なりたい”は叶う。ただし、タイミングは自分にはわからない』です。なので、すぐに叶わないからといってあきらめるのではなく、気長に待つ姿勢が大事かなと。私自身、日々自分に言い聞かせています(笑)

今後もDAILY ANDSで、これまでの転職支援・ヘッドハンティング・Girls Beeの運営、そして現在関わるプライマリーリサーチ、海外生活を通して得た知識や経験といった自分自身の体験をもとに、なりたい自分をかなえること・キャリア・ライフスタイルに関わる記事を定期的に寄稿させていただく予定です。私自身、まだまだ道半ばですが、そんな道半ばにいるリアルな経験談が、少しでも誰かのお役に立てたらとても嬉しいです。

IMG_6978


2016-07-08 | Posted in Blog, Press/ Article, WorkNo Comments »