Blog, Gallery

シンガポール生活15ヶ月目、絶賛自己改革の日々は続く。。

シンガポール生活15ヶ月目、もうすぐ2016年も折り返し地点です。

今年は、年はじめに『生まれ変わる一年に。生まれ変わったかのように新しい自分をクリエイトしていくこと』をテーマに決めてスタートしました。いままさにその渦中、自己改革の真っ只中。

すべて自分がやりたくて取り組んでいることですが、時々無性に意味もなく、泣きたくなったり、おえっ、となります。(笑)
それはたぶん私自身がいまと取り組んでいること向き合っていることを通して、これまでの自分自身のあり方とか考え方といった自分自身の根幹の部分を根本的に覆そう、創りなおそうしているから。自分の中身を入れ替えるような感覚に近いことに取り組んでいるから。向き合うのつらい。。つらいだけど、そうしたい。。でもやっぱりちょっと。。(笑)で、自己改革の日々はまさに『1日一歩、3日で三歩。三歩進んだと思ったら二歩さがって、また懲りずに一歩踏み出す』という感じです。

私自身が現在取り組んでいることを自分自身の備忘録までに。

・現在のシンガポールでの仕事での成果
・英語力のブラッシュアップ(文法の見直し・ボキャブラリー強化・プレゼンテーション力の向上)
・小川麻奈の日本での個人事業のアウトプットと今後の展開のこと
・本当の意味で自立・自律したビジネスパーソンのマインドとスタンスを身につけること
・自立・自律した自分自身の生活・人生とパートナーシップの両立

根拠はないけれど、なんとなく感覚的に9月までがひとつの大きな節目のような気がしていて。
なので、なんとか9月までに上記の取り組んでいることの、現時点での自分の中の目標にたどりつきたい。
9月の終わり、頑張ったなぁ、たどりつけたなぁという気持ちでこのBlogが読めたらいいな。読めるようにする。

結構ヘビーだけど、前進あるのみ。
今日はだいぶひとりごとBlog。そんなBlog記事を読んでくださった方、ありがとうございます!

写真は先日旅行で訪れたハワイでみたダブルレインボー!
IMG_6896

2016-06-21 | Posted in Blog, GalleryNo Comments »